結婚の理由はいくつかあると思います。

もちろん「相手が好きだから」「ずっと一緒にいたいから」という気持ちが前提にあってのお話しですが。

 

先日会員になられた男性は、「早く親に孫の顔を見せたいので」。

という理由でブライダルサポート静岡に入会されました。

 

親の為か・・・

えっ!? 自分の為に結婚するんじゃないの?? と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

早速私は彼のご両親に会うためご自宅へ・・・。

 

「こんにちはー!! お待ちしてました!!」と 明るく元気でなお母様。

「どうもー!! 待ってたよー!!」と 俳優さんの様な素敵なお父様。

 

とても仲が良さそうなご夫婦。快く私を迎えてくださいました。

 

それから1時間程、楽しくおしゃべりする中で気づいたことがあります。

「両親に早く孫の顔を見せてあげたい」という言葉に続きがあることを。

 

「両親に孫の顔を見せてあげたい。両親の喜ぶ顔を見たい。そして僕も両親の様に素敵な夫婦になって

僕が両親にしてもたっら様に、僕の子供に沢山の愛情を注いであげたい」。

だから彼は結婚したいのかな・・・と思いました。

 

親は子を思い、子供は親を思う。

久しぶりに、ほっこりした気持ちになりました。

 

素敵なパートナーを一緒に見つけましょうね♡ お節介おばさんも頑張ります!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です