こんにちは♪

沼津市の結婚相談所 ブライダルサポート静岡の成婚カウンセラー嶺井です☆

 

人は誰でも物事を途中で諦めたくなる瞬間があります。

例えば、ダイエット。

1週間で1.5kg 痩せたのに、ちょっと気を許したら1kg戻ってしまった。

「まあ、そんなこともあるわ。それでも0.5kg減量できたのだから、このまま諦めずに続ければ、数か月後には3kg痩せられる!!」

と前向きに捉えられる人はダイエット成功者。

多くの人は、「あ~!せっかく頑張ったのに!もうやめた!」となってしまします。

私はこのタイプ・・・(~_~;)

 

何事も、そう簡単には上手くいかないものです。

仕事も人間関係も恋愛も・・・。そして “婚活” もです。

 

どなたでも、相談所に入会されたばかりの時は、

絶対素敵なパートナーを見つける!→その為に1ヶ月に10人とお見合いする!→そして半年後にはプロポーズ!

と強い意志で、積極的に活動されるものです。計画通りにいけば何の問題もなし!

でも思い通りにいかないこともありますよね。

そんな時に、「あ~あ、もう諦めた!」と思わず、「ちょっと休憩して、また頑張ろう!」と思える心の余裕を持つことが

婚活成功への道かな・・・と思います。

 

諦めない気持ちを持つことで、人生をより楽しく!