みなさま、こんにちは 😛

沼津市の結婚相談所 ブライダルサポート静岡の成婚カウンセラー 嶺井です♪

 

昨日からTBSテレビで放映されている、香取慎吾さん主演ドラマ 日曜劇場「家族ノカタチ」をご覧になりましたか?

香取さんが演じる結婚に後ろ向きな主人公“こじらせ男子”と、上野樹里さん演じるバツイチで二度と結婚をしたくない

と考えている結婚できない2人の恋愛を軸に、様々な家族の形を描くドラマ。

 

こんなデータがあります。

◎無理をしてまで結婚しなくていい、と思っている30~40代の男性76.7%(← これがまさに香取さんが演じる男性)

◎正直、結婚はコスパが悪いと思っている20~40代の女性は49.4%  (← これがまさに上野樹里さん演じる女性)

 

これでは、なかなか結婚に至らないですよね。

そして50歳になるまで一度も結婚したことのない人の割合は、男性24.2%、女性14.9% とかなり高い割合になるのです。

 

こうなると、ドラマの様に衝撃的な出来事でもない限り結婚できない・・・となりますが、

私たちの日常生活ではそうそうドラマチックな出来事は起こりません。

 

さあ、どうしましょう!

 

結婚するもしないも自由な時代になりましたが、“ 本当に1人でいいの? ” と

時には自分に問いかけてみると良いかと思います。

 

それでは♡

 

ハートのイラスト