みなさま、こんにちは 😛

静岡県沼津市の結婚相談所 ブライダルサポート静岡の成婚カウンセラー嶺井です♪

 

今日は、婚活で成功する人、失敗する人のお話し。

 

結婚相談所の会員様で、婚活が順調な人の特徴は、

ずばり 〝 素直で人を頼ることのできる人 ” です。

 

自分の弱点を指摘された際に、素直に受け止め、それを変える努力ができるか。

以前にもお話ししましたが、婚活は自分の人生を棚卸する絶好のチャンス。

自分にとって相応しい相手を見つけるためには、まず自分を知り、自分を好きになることが大切です。

 

自分一人で抱え込まず、カウンセラーに甘えることができるか。

格好悪い、面倒と思わずに、カウンセラーとコミュニケーションを取ることによって

より良い結果が期待できます。お願い!と甘えられたらカウンセラーも頑張っちゃいます!

 

上記の2点がクリアできれば、楽しく婚活できるはずです。

 

逆にこれがクリアできない方は、なかなかお見合いに辿り着かない・・・

交際しても、すぐに破局になる・・・

婚活自体が面倒になる・・・

 

など、婚活が辛くなってしまいます。

 

婚活に限らず、大人になっても素直に甘え上手であると、人生は楽しくなりますね。

素敵な1日を☆

 

ハートのイラスト