みなさま 今晩は☆

静岡県沼津市の結婚相談所 ブライダルサポート静岡の成婚カウンセラー 嶺井です♪

 

最近心に響いた言葉。

福島正伸さんの著書 「夢」が「現実」に変わる言葉より。

「自分を小さくしているのは自分、自分を大きくするのも自分」

人間が大きくなることは「できる」と思うことを増やすこと

小さくなることは「できない」と思うことを増やすこと

 

婚活に言い換えると

結婚するためには「結婚できる」と思うことを増やすこと

結婚できないのは「結婚できない」と思うことを増やすこと   かな?

 

♡自信をつけるためにエステに行って自分磨き!

♡楽しく会話ができるように沢山本を読む!

♡人見知りを克服するために新しいお稽古をして仲間を増やす!

♡「私、結婚したい!結婚する!」と宣言する!

♡髪を切って心機一転!

 

婚活を成功させるためにできることは沢山ありますよね。

 

逆ならどうでしょう?

▲エステに行ったって今更綺麗になってなれない・・・

▲忙しくて本なんて読んでる時間はない・・・

▲新しいお稽古?人と関わるの面倒・・・

▲「私、結婚したい!結婚する!」なんて恥ずかしくて言えない・・・

▲髪を切って気合入れるなんて無理・・・

 

さあ、あなたはどちらを選択しますか?

 

ハートのイラスト