みなさま、おはようございます♪

静岡県沼津市の結婚相談所 ブライダルサポート静岡の成婚カウンセラー 嶺井です♡

 

「どんな男性と結婚すべきか分からない・・・」という相談を受けました。

とても難しい質問です。

 

理想のタイプは人それぞれ。こんな人なら大丈夫!とは一概に言えません。

 

結婚してみて初めて分かることもあります。

もちろん、悪い点ばかりではなく良い点もね。

 

結婚生活を始めると様々なことが起こります。

自分の体調や精神状態によって、いつもはOKな事も今回はイヤ!なんてこともあります。

私も主人とプチ喧嘩はしょっちゅう(笑)

 

それでも、ずっと一緒にいれるのは、主人を信頼しているからかな、と思います。

 

では、「信頼できる人」 ってどんな人でしょう?

 

私が思う「信頼できる人」は、厳しいこと、言いにくいことを、あえて言ってくれる人です。

それを感情のままに口にするのではなく、相手のことを思い丁寧に説明してくれる人は

信頼していいのではないかと思います。

 

結婚までの過程で1度や2度、思いっきり喧嘩しても、やっぱり一緒にいたいなと思う人と結婚すると

良いかもしれません。

 

そのためにも自分自身が信頼される人にならなきゃね。

素敵な1日を!!