みなさま、おはようございます。

静岡県沼津市の結婚相談所 ブライダルサポート静岡の成婚カウンセラー 嶺井です♪

 

今日は朝から雨模様。気持ちだけは晴れ晴れと1日を過ごしていきたいですね♡

 

昨日、牧師さんから「愛」について考えさせられるお話しを聞きました。

実話だそうです。

 

災害が発生。

がれきの下から小さな男の子が発見されました。

幸いなことに彼は助かりました。

その傍らには母親らしき女性が。

そして彼女の手には携帯が握られており、そこには短いメッセージが残されていたそうです。

「もし、私が助からなかったら、私がこの子をどれだけ愛していたか伝えてください」

 

お母さんは自分を犠牲にして、愛するわが子を守り抜いたのですね。

感動しました。

 

子供だけでなく、愛する伴侶を守れるか?

夫婦に問われるのは、

どんな状況にあっても互いに互いを守っていきたいという思い、大きな愛で繋がっているか?

ということだと思います。

 

素敵な1日を☆

 

ハートのイラスト