みなさま、おはようございます♪

静岡県沼津市の結婚相談所 ブライダルサポート静岡の成婚カウンセラー嶺井です。

 

「春は恋の季節」 と言われいますが、それは本当なのかしら?

そんな疑問がふと浮かびました。

 

動物の繁殖時期が春に多いことからなのかもしれませんが、

ある調査では、男女3,000人以上を対象として 「どの季節に恋愛がしたいと思っていますか?」

という調査をしたところ、男性64%、女性65.9%が 「春に恋愛をスタートさせたい」 と思っているようです。

 

春は別れと出会いの季節。

新たな出会いを期待しワクワク・ドキドキ・・・♡

新しいことをスタートさせたいと前向きな発想ができるのも春が多いですよね。

 

脳科学的には、春の穏やかな気候は心にも身体にもストレスフリーなので、前向きに恋愛を考える人が増えるそうです。

 

春風を感じながらのドライブやピクニック、お花見など、お友達と過ごすのも楽しいですが

愛すべきパートナーと過ごせたら、もっと素敵ですよね。

 

春は恋の季節。

何事もタイミングが大切。

チャンスを活かすも活かさないも、あなた次第ですよ。

 

素敵な1日を!!

 

ハートのイラスト