みなさま こんばんは☆

 

皆さんは常に心の状態に意識を向けて日々過ごしていますか?

自分の心の状態は非常に大切です!

何故なら、その心の状態によって、良くも悪くも、

自分にも周りにも影響を与えてしますからです。

 

自分を大切に出来ない人は、人も大切に出来ないと言いますね、、、

人は皆、日々生活している中で人と関わり色んな事がおこり、

 

傷ついたり・・・

 

知らず知らずの内に傷つけたり・・・

 

辛く悲しい出来事に遭遇したり・・・

 

そんな中で、心の状態を常に最良に保つ事は困難な事だと思います。

大切なことは、どんな事が起きても気持ちの切り替えりをいち早くして、

心の状態を最良にする強い心を養う事だと思います。

心の状態を最良に保つ事こそが、自分も人も大切に出来る事なんだと思います。

私自身も、そんな人でいたいとつくづく思います。

 

そうしていれば、人生共に歩むパートナーとも、

お互いを高め合いながら、最良の人生を共に歩めると思います!

 

それでは皆さん素敵な夜を~☆彡